夏ディズニー!

 僕は学生なので、ディズニーに行けるような休みがあるのは夏休みくらいのものだ。

学生なら冬休み・春休みも行けるじゃないか。と言われるかもしれないが、

なにぶんこの時期はクリスマスやキャンパスデーパス期間とかぶっているため、

かなり人が多い。多分一年で最も人が多い期間は3月下旬ではないかと思う。次点でクリスマス、ちょっとそれより少なくなってハロウィン=お盆だと思う。

 

夏ディズニーについて

 ご存じの通り夏ディズニーはTDRオリエンタルランドにとって稼ぎ時であることは間違いないだろう。そのため毎年かなり力を入れてくる。夏休み期間限定のショー・ステージや期間限定の食べ物はもちろん、今年(2017年)は夏祭り風の屋台が登場したり、シーに至ってはミゲルズ・エルトラド・キャンティーナに海賊に扮したキャストが登場する。個人的にはすごくうれしい。

 

 夏休みで注意すること

 夏休みに注意することは、水分補給、体調管理である。

まあ、夏だしそりゃそうか、普通にしてれば大丈夫っしょ。ウェイ。

などと思ってはいけない。

それで通用する人も中にはいる。運動部なんか特に。

 熱中症になってからでは遅い。せっかくディズニーまできたのに救護室で過ごす羽目になるのはもったいない。大人料金で計算すると、一時間あたり約530円も払っていることになる。(8:00~22:00まで営業しているとき)カラオケか。なので、暇になったら水分補給(特に並んでいるときや、屋内にいるとき)、体がほてった感じが抜けない時はシェイブアイスを食べたりショップで涼もう。ディズニー側もこれをわかってやっているのか、カラフルアイスなるものを売ろうとしている。あやかろう。自分は熱中症になんかならねえよ!とか思っている人は考えを改めて水分補給をしよう。金銭的にあまりジュースを買う余裕なんかないよ!って人は、水が飲める場所があるのでそこを活用したり、レストランにいけば氷水ぐらいはくれる。貧乏くさいとかいってられない。

ディズニーは生きるか死ぬかの戦いなのだ。