勉強。

僕は受験生なので、夏休みも勉強してます。時間を見つけてブログは書くけどね。

 

最近、物理・化学しかやってないです

もちろんチャートと英単語もやってるけど、、、

 

 

 

物理で今使ってる参考書

 

大学入試 漆原晃の 物理基礎・物理[力学・熱力学編]が面白いほどわかる本

 

こいつです。

この本を一言で言えば、

表紙で損してる

 

って感じかな。内容はすごく分かりやすいし、とっつきにくい物理っていう概念を壊してくれる感じがする。これを紹介してるYouTuberもいるので、そっちを参考にしてもらったほうがいいと思います。ググって下さい。

 

化学で今使ってる参考書

宇宙一わかりやすい高校化学 無機化学

 

こいつです。表紙からしてゆる〜い感じがしますが、別冊で本誌に対応した問題もついてくるし、章末に覚えたかチェックできるようになってたりと、中々考えられてます。

 

この本も、化学ってとっつきにくいな〜って思ってる人が買うべきだと思います。参考書は人によって合う・合わないがあるので、一概に学校の教材がいい!とは言えないのが難しいですね〜、、、

 

 

 

なに受験終わった風に言ってんだ、俺。

 

 

画像をクリックするとamazonのページに飛びます