行きました

つい先日、ディズニーに行ってきました。

予想に反してとても暑く、もうそろそろ還暦を迎えるうちの両親も熱中症になってました。

 

f:id:greeeenk114514:20170811022508j:image

いや、天気良すぎでしょ。

いくら台風の影響で天気が読めないといってもここまでとは…

しばらく画像続きます

f:id:greeeenk114514:20170811022714j:image

新しく7/11から出たシンデレラのフロート。

綺麗です。

f:id:greeeenk114514:20170811022825j:image

ランドの夏限定のセット。あまり特別感は無かったので、普通のセットを頼んだほうがいいかも。ミッキーの跡がついてるパンが地味に嬉しい。

f:id:greeeenk114514:20170811022955j:image

シーライダーも乗りました。どちゃくそ面白かったので、お気に入りアトラクション確定です

f:id:greeeenk114514:20170811023150j:image

大航海時代のスペインやポルトガルをイメージしたエリア。中も凝ってるので一度はレオナルド・チャレンジをやって下さい。午後~夕方までしかやってませんが、行く価値は十分あると思います。

f:id:greeeenk114514:20170811023548j:image

実はギョウザドッグを食べたことが無かったので、今回初めて食べに行きました。ニンニクやニラは入ってない?ので、食べやすかったです。

f:id:greeeenk114514:20170811023702j:image

ゲストに餌付けされてるのか、スズメが寄ってきたり、カモ、ハトまで寄ってきました。たのしい。

 

 

なんとなく、自分の持ってる知識と少しの前情報を頼りに今回のディズニーに行きましたが、案外楽しめました。

ただ、ソリアン(仮)や、トゥーンタウンの門が無くなったりと色々工事しているので、初めて行く方は2020年まで待ったほうがいいかもしれません。草や立て板では隠しきれないクレーン車や、景観が消えたことによって周囲のホテルが見えたりと、没入感はあまり味わえなかったのが本音です。

しかし、それを気にさせない工夫もディズニー側は行なっているので、その辺りは流石と言わざるを得ません。